2007年12月9日日曜日

四回目(最終回)の四谷大塚合不合判定テスト

 今日、4回目。「次回は、もっと成績アップを!」と思いながら、あっという間に全4回の四谷大塚合不合判定テストが過ぎていったことと思います。課題が見えてきた方は、最後の弱点対策で大忙しだと思います。

 だた、お世話になった塾の場合、この先、本試験までの間、こうした形の緊張感ある模擬試験で、成績を返却して下さるものはありませんでした。東京・神奈川の場合、本試験は2月1日ですから、9月からここまでの「模試ラッシュ」に比べ、この先1ヵ月半ほどは、ちょっと間が空いた感じです。加えて、この頃には志望校の過去問も終えていましたから、これを題材として模試代わりにすることもできません。
 勿論、冬期講習も通常授業もあり、山ほどやることはありましたから、緊張感が緩むことはありませんでしたが、1月中旬にもう1回模試が欲しかったというのが実感でした。結局、1月下旬に、第三志望校の過去問を模試のように本試験の時間どおりに解かせて、模試代わりにしましたが、ひと工夫必要なところだと思います。 
中学受験ブログが読める「にほんブログ村」参加中にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

「人気blogランキング」「FC2受験ブログランキング」にも参加しています。
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: