2008年1月10日木曜日

苦手分野は、残ったままでした

 正直に申し上げて、「まだ、埋まらない苦手分野があるなぁ」と思いつつの受験でした。これをできるだけ少なくしようと、2年間意識してきたにもかかわらず。
 ただ、最後まで諦めることはいけないので、2月1日まで残り3週間というこの時期でも、苦手分野を意識した追い込み中でした。思い切って、二学期か、できれば夏休みあたりの教材にまで戻って、復習したい・・・・・と考えはしましたが、さすがにこれは時間的に無理です。結局、主に使った教材は冬期講習の時の教材や演習。苦手分野で間違ったところを、じっくり時間をかけて理解し、「次回この分野が出たら解ける」と納得することが一番でした。

 数多く解くよりも典型的な良問をしっかり理解することが、最終コーナーでの苦手対策には効果があったように思います。
中学受験ブログが読める「にほんブログ村」参加中にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

「人気blogランキング」「FC2受験ブログランキング」にも参加しています。
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: