2007年3月31日土曜日

タカハシ君の運命やいかに

 年明けになると、「○○くんは△△中学を受けに行く」「××さんは、残念だったらしい」と、情報屋活動に拍車がかかり、小学校内をひとり駆け回ったタカハシ君。当初の予定通り、A君、タカハシ君、そしてもうひとり別のお子さん、そして愚息の4人が、小学校の同じクラスから同じ御三家校を受験。

 しかし、結果は、A君と愚息が合格。タカハシ君ともうひとりの方は、涙を飲むことに。タカハシ君は結局、2月2日に受験した第3希望の学校へ入学されることに。しかも、その学校は、大変申し訳ないのですが、A君や愚息の塾では、常日頃「君たち、こんな成績では、○○○しか入れないぞ」と講師が具体的校名を言い続けていた中学校(こういう会話が、塾内ではあるんですね。これも驚きです。)

 さすがにこの結果を2月5日に聞いた時は、愚息が「可哀想に」と言ったっきり、親子とも、黙り込んでしまいました。

 後日「彼なら、中学校高校で頑張って、しかり勉強するよ」「そうだね」と、言ったのも束の間、再び、我々がビックリする出来事がありました。(またまた、次回に続く)

多くの中学受験ブログが読める「にほんブログ村」に参加中にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

0 件のコメント: