2008年7月19日土曜日

長期低落に・・・・・

 せっかく入学したというのに、1年と1学期経ったところで、ついに数学が校内の平均あたりまで下がってしまいました。半分ほどは順調な科目ですが、順調な科目と不振科目の差は、単なる「本人の好き嫌い」。
 1年の夏休みまでは、もっと楽しそうに勉強もしていましたが、1年生の終わりごろから、「持ち前」の“面倒くさがり”があちこちで災いしています。

 親のほうも、あれこれ忙しすぎて、学期のテストや小テストに目を通すことができなかったので、また「教材綴じ込み」を復活させて、しばらく中学数学に付き合わなければならないようです。小学校の算数ならいざ知らず、中学の数学は、当方も緊張します。

 自宅でのFXに加えて、また気を張らないといけないネタが出てまいりました(笑)。なかなかゆっくりできないようです。
中学受験ブログが読める「にほんブログ村」参加中にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

「人気blogランキング」「FC2受験ブログランキング」にも参加しています。
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: