2008年8月29日金曜日

我が家は、1月上旬校を受けることに

 1月上旬の学校か下旬の学校か迷いましたが、

12月下旬の最終模試と2月1日の本試験のちょうど中間にあること

試験終了後、その反省も含めて最終調整を行う時間が3週間あること

を理由として、塾お薦めの“プレ”としては、1月上旬校を受験してみることにしました。

調べてみると、実に多くの学校が東京会場として試験を実施していましたが、よくよく考えると、学校のPRになり、しかも学校側にとってきっちり収益が上がっているようですね(すぐに、単価かける数量で総収入を暗算し、会場借り上げ費・人件費概算・交通費を大づかみに出し、「ちゃんとペイしているみたいだ」と納得してしまいます、商売柄。)。だから数多くの学校がこうした県外試験を行うのかなと思います。

しかし、当時は合格してほしいの一念でさほど気にしなかったのですが、私立中学校の受験料単価は、かなり高いなと、今になってしみじみ感じます。
中学受験ブログが読める「にほんブログ村」参加中にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

「人気blogランキング」「FC2受験ブログランキング」にも参加しています。
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: