2007年4月8日日曜日

塾の教材の分量

 中学入学を前に、2年間の塾の教材を、ほぼ整理し終えました。

 愚息がお世話になった塾は、御三家はじめ難関校への指導で有名な塾で、しかも塾に行く日ごとに、多くの教材が配られミニテストが山ほどありました。

 以前、先輩談で「積み重ねていくと、床から天井まで届く」と聞いていました。

 実際に通っているときには、親子共々そんなこと考える時間すらなかったのですが、今、整理してみると・・・・・

  「おー、床から天井どころじゃない。床から天井までの高さの、1.5倍ある!」

我が家の天井、そんなに低くないのですが・・・・。
半端じゃない量でした。

にほんブログ村の中学受験ブログに参加中ですにほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

「人気blogランキング」にも参加しています。
人気blogランキング

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
プリントの量・・・イメージがビジュアル化したらあらためて驚きました(笑)
私ならぜったい無くしてますよ。
いやいや、ホントにお疲れさまでした。